山手線1周ラン

山手線1周ランについて

トーキョーを走ろう!の旅人です。

茨城県在住のサブ4ランナーです。2018年、はじめて一人で山手線1周ランを行ないました。

すでにネット上では、「山手線1周ラン」という存在があり、面白そうだなと私も感じ走ってみました。スタートはどの地点からでも可能。

普段なら電車で利用する山手線を自分の足だけで走ってみる。1周するとちょうどフルマラソンぐらいの距離(約43km)になります。ランナーの方ならば興味がわきませんか?

初めて走ったときは、単に走るだけでなく、遊び心を持って!をテーマに、「スタンプラリー」をしながら走りました。旅ランは、タイムを競うレースではなくこうした楽しみがあって良いのだと思います。

そして2019年には、2度目の「山手線1周ラン!」を実施。ラン友さんと走りましたが、1度目よりもとても楽しかったです。 山手線ランばかりでなく、東京を走りたい!という方は結構いると思います。でも、いざ東京を走りたい!と思っても、どのコースを誰とどう走れば良いのか?分かりにくいという方もいます。

自分が感じた楽しさを分かりやすく発信できれば。

そのような思いで、「トーキョーを走ろう!」サイトを立ち上げました。

トーキョーラン / 旅人(Tabibito)

よろしかったら投票をお願いします!
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジャーニーラン・マラニックへ
にほんブログ村
ABOUT ME
旅人
トーキョーを走ろう!の旅人です。 茨城県水戸市在住。 自身は、2015年からマラソンをはじめた、サブ4の一般市民ランナーです。「100mから100km」まで市民ランナーとして様々な大会に出て”走ること”を楽しんでいます。 にほんブログ村